2016年07月29日

スタジオでレコーディングが可能になりました。

さて、StudioLeafではすっかりマイナーなイメージのスタジオ2ですが...

stajio2 (1).jpg


いよいよ活躍の時が来ました。

そもそもこのスタジオ、普段レッスンでメイン使用しているスタジオ1と音の響きが全く違います。

スタジオ1にないもの・・・


stajio2 (2).jpg

何やらマットのようなものが貼り付けてあります。


stajio2 (3).jpg

これはスタジオ2だけのものです。吸音材です。



スタジオ1は若干心地よい残響がありますが、こちらは音を吸収させて全く響きません。

もちろんデッドな音でのトレーニングにも適しています。

そもそもこのスタジオはレコーディングルームを兼ねる計画でしたが・・・

4ヶ月たって、ようやくスタッフルームにあるDigital Audio Workstationと接続いたしました〜!



stajio2 (4).jpg

これによりDAWを核にしたレコーディングが可能となります。

プレオープン以来、音楽レッスンを中心で運営してまいりましたが、いよいよ本丸です。

音楽レッスンはもちろんのこと、作曲・編曲・レコーディング・MIXからマスタの作成までを当スタジオのサービスとして提供させていただく予定です。

HPにも記載させていただいておりますが、ますますセルフプロデュース化の流れは進むと思われます。

少しでも皆様のお役に立てれば、という思いで、少〜しずつではありますが、形にしてゆければと思っています。



posted by ROOT at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。